追い討ち・・・

不調のワタシに追い討ちをかけるような訃報、落語家の桂吉朝さんがお亡くなりになった。
ワタシにとって吉朝さんは「落語家」さんではなくて、俳優さん(しかも怪優)。中島らも氏主宰の「笑殺劇団・リリパットアーミー」で可笑しくも味のある演技をみせてくれた方。あの当時のリリパは本当に面白かったなぁ〜卑怯なキャスティングにベタな笑い。吉朝さんは「卑怯なキャスト」側の人。エラのはった四角い顔に無茶なメイクをほどこし、共演者を笑わすお茶目な方だった。
はぁ・・・淋しくいなぁ・・・今頃は空の上でらも氏と一献傾けている頃かしら?らも氏がいるから淋しくはないと思うけど、地上には悲しむ人が沢山いてますよ吉朝さん・・・