それぞれの朝。

今朝(っていっても昼すぎだけど)はね〜いろんな方のいろんな思いを目にしました。うんうんと大きく頷いたり、そうだったのかと感心したり。
ミレイさん(リンクも貼らずにお名前だけあげちゃってゴメンナサイ)の日記を拝見して、ちょっと泣く。ガタメのことは知らないけど、ミレイさんの思いには共鳴するものがあるなぁ・・・胸がキューッと締めつけられる日記でした。ミレイさんの日記で泣くとは思わなんだよ・・(あ、いやいつも爆笑してるんです。声だして笑ってるんですって、それだけにね・・・)
胸がキューッと締めつけられるといえばね・・・
ガタメの後番組、社長とCUEメンバーが出演されるそうですが、タイトルを知って「またかぁ・・・」と思ってしまったよ。
 「ホーム&アウェイ」
深い意味は無いのかもしれない、社長がホームで、ゲストとして迎えられるCUEメンバーにとってアウェイだってことなのかもしれない。けどね〜この「ホーム、アウェイ」って言葉がイヤなんだ・・・
鈴井さんや大泉さんからこの言葉が発せられるたびに「北海道がホーム、それ以外はアウェイの」なの?いつまで?いつまでそうなの?と思ってしまう。もう疲れちゃったよ「アウェイ」って言われるの。胸がざわざわしてすごく気持ちが悪いんだよ「アウェイ」って言われるの。応援している人の気持ちにホームもアウェイもないと思う・・・
新番組のタイトルからここまでネガティブになる必要ないのだけど、この言葉が本当に嫌なの・・・