200円に泣き、200円に笑う。

某激安店で米を購入、スーパーで買うより200円程安い!やったね、買い物上手!意気揚々と家に帰り、米の袋を開けた瞬間「これは・・・・絶対不味い・・・」と判りましたよ、だって古い油みたいな臭いがするんだもの。「研げばなんとかなるかも!」とポジティブシンキングするも、研いでも研いでも臭い。炊いてみた、やっぱり臭い・・・
そんな臭い飯を1ヶ月食べ続け(不味くても食べちゃう所が・・・)、やっと一昨日食べきって、昨日新しい米を買いました。スーパーでいつもより200円程高いの(一応「こしひかり」)
うううううううぅぅんまぁぁぁぁぁぁ〜い!!
白飯がこんなに美味しいとは・・・この1ヶ月はご飯の不味さを誤魔化すために炊き込みご飯にしたり、どんぶり物にしたりと手をかえ品をかえ騙し騙し食べてた米とは大違い。
たった200円ケチったばかりに臭い飯を食べ続けた1ヶ月、もう2度とケチらない、200円でこんなに違うんだもの(´Д`;)