スイカシェイク

イカの種を取り、ダイス状にカットして凍らせます。カチンコチンに凍らせるより、その二歩手前位の状態がベスト。それをミキサーでガーッとやってスイカシェイクの出来上がり。タイやベトナムで飲んだ「スイカシェイク」を思い出し、「あ〜今年は海外には行けないのかなぁ・・・」とションボリ。
そういえば今新たなバトン「トラベルバトン」なるものが流行の兆し。CUEさん関連blog界隈でも流行らないかしら?爆発的に流行したミュージックバトン、以来「芝居バトン」や「調味料バトン」「コミックバトン」なんてものありましたが、あまり流行らなかったな〜(ワタシがお邪魔するblogさん界隈では)「トラベルバトン」が回ってきたらホイホイ受け取りますので、「あー後1人誰にしよう・・・」なんて方は是非!
あ、シェイクの話からバトンの話に!最初っからバトンの話にしとけば良かった(´Д`;)