レトロスペクティブ。

昔のすごいテレビ番組を映画館で観ませんか」って企画にのってみました。観たのは「生命潮流」という「生命の起源」を説く番組。ディスカバリーチャンネルでみたことあるような内容でちょっと寝てしまった。
もう1本はNHKのドキュメンタリーで番組名は失念(´Д`;)結構重い内容でした、爺さんの涙に貰い泣きしそうになるも、やっぱりちょっと寝てしまった。
実はこの企画、上映後に「トークライブ」なるものあり本日のゲストは長塚圭史氏!はい、長塚氏目当てで行ってまいりました。いやぁ格好よかったなぁ・・・お洒落さんなんだなぁ、いかにも「東京生まれの東京育ち」って感じ。
テレビ製作会社の方の質問に長塚氏が答えるって感じのトークで、最後に質疑応答あり。え〜聞いてないよぉ〜「質問ある方」なんていきなり言われても困っちゃうわ。会場水を打ったようにシーン・・・あぁ誰かこの重い雰囲気を打破して・・・そんな心の叫びが聞こえたのか、勇気ある女性が質問をしてくれた。あぁ良かった、このまま終わったらあんまりだよ。1人質問したら後に続けとばかりに質問が続いて良いムード。「Last Show」の内容をアッサリネタバレしてくれちゃった( ゜∀゜ )あぁ・・・何も知らないまま観たかった(チケット取れてないけど・・・)「アンティーク」出演時(結構前の月9ドラマね)のエピソードなんかも聞けて面白かったな。
演出に出演にと大忙しの長塚氏、コンドルズ復帰は夢のまた夢かしら・・・復帰して欲しいな〜あのヒョローンとしたダンスが好きなの。