お、救命日だ!

今日は「救急救命24時」だ〜録画予約を確認しなければ。
毎週とても楽しみに観ています。連ドラをこんなに楽しみにしているのは、大倉孝二君が「高校教師2」に出演した時以来だなぁ・・・
NHKで放送された舞台「タブリンの鐘つきカビ人間」を観て、大倉君に一目惚れ。所属劇団ナイロン100℃の公演を観に行ってますます惚れて、「高校教師2」に出演が決まった時は「うひゃ〜♪」と小躍りしたもんだったが・・・この「高校教師2」が面白くなかったのね、「高校教師」はすごく好きだったのですが、「2」は見てられなかった(´Д`;)大倉君が出演するシーンは毎週数十秒〜長くて1分ほど、数秒の時もあったなぁ・・・大倉君の役どころは藤木直 人さん(主役:ウエトアヤちゃんと恋に落ちる先生)の同僚教師役、正直「この役は大倉クンじゃなくても良いよね・・・」と思う役でした。
「とんだダーティー教師がいたもんだ」という名台詞を残し、「高校教師2」は終了。1クールのトータル出演時間は10分に満たなかった・・・とても悲しい連ドラ出演だった(´・ω・`)
そこいくとね、今回の大泉さんはすごく恵まれていると思います。「大泉さんじゃなきゃね」って役だし、大泉さんの魅力も大いにでていると思うなぁ。