恐ろしい光景(´・ω・`)

朝からとにかく凄い人でした。2階のベランダから、異様な熱気を帯びた人たちを見ていました。ヨサコイソーランのショーが終わってしばらくすると、司会者がステージに出てきて言いました。「これからステージ前に移動していただきます」それまでは「ココから先には行っちゃ駄目」というラインに沿って大勢の人が待機していたので、その人たちをステージの前に誘導すると言うのですが、ちょっと無理がある。だってステージに向かって3方向から人が押し寄せる状態になっていたから・・・警備員さんが両手を広げて観客の前に立ち、ゆっくりと前へ前へ・・・「ゆっくりゆっくり!」警備員さんの大きな声。と、とつぜん均衡を崩す一団が!それを合図に人がどっと舞台前に押し寄せました。ステージ前に押し寄せた人たちは、その場に立ったまま2時間近く、ひたすら立ち続ける。すごい情熱だ、恐ろしさすら感じたお台場の午後・・・