猫ホテとエレキ。

24日の水曜日、猫のホテルの「苦労人」。今日エレキコミックの第15回発表会を観てきました。
エレキコミックは昨年のライジングサンで観て、あまりの面白さに単独ライブがあったら絶対観に行こうと心決めていたのです。
いやぁ面白かった、エレキコミック。好きだななぁ〜やつい君の「お馬鹿さんキャラ」が最高に好き。
オープニングからエンディングまで、1秒も退屈することなく楽しみました。「どどど〜どうせ無理〜♪」音頭が耳から離れない。
コントとコントの間に映像が入るのですが、これがまた秀逸。CMのパロディが可笑しかったなぁ。新潟にある「居酒屋三国志」を訪ね、「三国志にまつわる新メニュー」を提案しよう。というラジオの企画で、街中を歩くやつい君を大泉さんと間違えた男子が「大泉さんっ!!」と声をかけるシーンがあって、超反応で爆笑してしまった。よく似ていると言われるらしい。確かにガチャ歯でもじゃだけど、大きさが全然違うんだけどね。
あ〜楽しかった、次の発表会が楽しみ。
あ、猫のホテル。ん〜今回は私好みではなかったかなぁ・・・ちょっと長いなぁと思いました。面白くない訳じゃないけど、面白かった〜!とは言えないかなぁ・・・あまり印象に残らないと言うか、印象に残ったのはイケテツのゆるい体くらいかしら・・・千葉さんは「流れ姉妹」の方が好きかも。「流れ姉妹」が楽しみ。