年末年始

31日、黒豆と田つくりを作った。黒豆は5時間以上煮たのに柔らかくならなくてガッカリ。味はいいのに若干硬い。田つくりは文句なしの出来栄えでニンマリ。
1日、妹宅で家族揃って新年会。朝から飲酒、食っちゃ寝食っちゃ寝で、1日で1キロ増。恐ろしい・・・
2日、両親と甥っ子と私で初詣。おみくじを引いたら「凶」あはは〜何回目だろう?初詣で凶だすの・・・3年連続「凶」って時もあった。もう慣れっこだーい!
夕方からお友達の家で新年会。お雑煮が絶品!生涯最高のお雑煮をいただいたわ。白菜と豚バラの鍋も悶絶するほどの旨さ。デザートのチーズケーキは憧れの「ホルトハウス房子」これがまた旨いのなんの・・・たぶん今日も1キロ増だな・・・怖くて体重計にのれないよ・・・
あ〜お正月休みもあと1日かぁ〜
明日はバーゲンに行って、夜はゆっくり休んで、4日からの仕事に備えようっと。