日曜日。

渋谷で用事を済ませた帰り道、バスに揺られて何気なく外をみていたら某所では「御大」、また某所では「鼻王子」*1と呼ばれるあのお方にそっくりな人が!
常々「カレの私生活に興味はない、舞台の上のカレが好きなのさ」と豪語していたにもかかわらず、咄嗟にバスを飛び降りるミーハーぷりを発揮。
とあるお店の前で立ち止まっていたその人をチラ見(と言う名のガン見)しながら後ろを通り過ぎるワタシ。声なんてかけられる訳がない。
本人だ、絶対本人だよー!
と、思うほど顔は激似。でもちょっと小さい・・・小ぶりなドッペルゲンガーかっ!
あーあ、バス降りちゃったよ。ここからウチまで徒歩だと15分以上かかるよねぇ・・・はぁ、何やってるだろ、なんてさえない日曜日。

*1:らーめんずのモジャモジャしていない方