セタガヤラーメンウォーズ!

なかなかの有名店らしく、いつも満席&行列の「らーめん 辰屋」、何度かチャレンジしたけれど、すごく並んでいるか、売り切れかで入店できなかったお店に昨日入ることが出来ました。
注文時に「醤油ラーメンに野菜と煮玉子と鰹節トッピングで〜」とお願いしたところ、「だったら辰醤油ラーメンにしたら?」と大将に言われ、その通りに注文。
まつことしばし、でてきたラーメンはものすごいボリューム!野菜で麺が見えない、分厚いチャーシューが2枚、煮玉子は残念ながら半分。麺が半端じゃなく太い!「うどんかっ!」とつっこみたくなるほど。
油がたっぷりと浮かんだスープ、ニンニクが「これでもかっ!」と投入してある。若干の不安を感じながらスープを一口。「あ、うまい・・・」豚骨スープだけど、豚の臭みはなくて(店内も店外も全然臭くない、これは嬉しい)うまみはたっぷりなスープ。かなり好みだわ〜
ただものすごいボリュームなので、次回は絶対「小」。若干しょっぱかったので「味薄め」、翌日までニンニク臭が抜けなくて難儀したので「ニンニク少な目」でお願いしてみよっと。