お花見ちゃん。

今日は楽しみにしていたお花見、雨の予報にもめげず午前中からお出かけ。
まずはホテルニューオータニでブランチしながらお花見ですよ。素敵な日本庭園を見ながらサンドイッチバイキングが楽しめる「ガーデンラウンジ」は大盛況。せっかくだからと窓際の席を希望して待つことしばし。通された席は日本庭園が見渡せるなかなかの良席。
暖かい紅茶をいただきながらサンドイッチをつまみ、庭園の池の鯉が跳ねるのを眺めたり、美味しいスイーツに感激してすかさずおかわり。豆寒や桜寒天が美味しかった〜サンドイッチも美味しかったけど、一番のツボは生春巻き!巻き方がちょっと変わってて、手巻き寿司風。チリソースも巻いてあるのでそのままパクパクいける。これは今度まねしてみよう。
食事の後は庭園を散策。思ったより桜は少なかったなぁ。
地下鉄で移動して千鳥が淵から靖国神社まで、ひたすら桜を見て歩く。千鳥が淵は凄い人手!九段下方面から来た人が列をなして半蔵門方面へ向かう中、逆行して靖国神社へ。靖国神社も凄い人だ〜ちょっとグッタリ。桜は充分堪能したので市谷から地下鉄に乗って岐路につきました。
自宅の最寄駅を降りたら小雨、家に着いたとたん雨音が強くなり、あっと言う間にザーザー降りに。良かった〜本降りになる前に帰宅出来て。この雨で桜は散ってしまうんだろうなぁ…