おもさん。

上京中の母を連れて表参道ヒルズへ。平日だってのにエライ混みっぷり。ブランドショップに興味がないワタシはただただ歩く人。母もブラブラしながらショーウィンドーを覗きこむものの、購入にはいたらず。ちょっとアイスクリームでも食べようか?と思ったら、アイス1ケ1000円也。母驚愕!声を失いながら後づさる母。結局アイスも食べずに30分ほどブラブラしただけで退散。
表参道駅のエチカでお茶しながら「アイスが1000円ってねぇ・・・」ともらす母。そうだね、厳選素材を使って、ものすごく手を掛けて作ったものかもしれないけど、アイス1ケ(1パイントじゃないのよ、ちいさいカップにちんまり入ったもの)1000円は納得いかないよねぇ・・・クレープとフォーを食べながら、頷きあうビンボーショー親子なのでした。