右往左往。

・映画「シムソンズ」の舞台挨拶に大泉さんが来る!その情報が駆け巡った木曜日、すごい勢いでメールが飛び交い、行きたい!行く行く!わーっ!とテンション急上昇。
・舞台挨拶の整理券を貰うべく奮闘、そして無事ゲット。一旦戻ってコンドルズの彩の国さいたま公演のチケット発売に参戦。無事ゲット。
・休むまもなく三茶で観劇。阿佐ヶ谷スパイダースの「桜飛沫」を観る。
・こんな寝不足、体力不足な時に3時間半(休憩含む)の長丁場、腰をヤラレる。でも芝居は良かったなぁ・・・感想後ほど。
・観劇後新宿に戻って夕飯、「とんかつのにいむら」でミックス定食みたいなん(メンチ・ヒレカツ・エビフライの三つ巴)を食べる。旨い!(「ここ美味ししヨ」と教えてくれたお嬢さんに感謝)とっても好みなパン粉の大きさ。衣のパン粉がデッカイと口の中切れそうな感じがして苦手なのだ。ここのはいい塩梅です。
・そして舞台挨拶、シムソンズの面々は目映いよ!恐ろしく可愛い、顔が小さい、ローサちゃんの笑顔にとろけそう。
・そしてそして我等が大泉洋、1つボタンのシングルテイラードのジャケット(ピンクとグレーのチェックだったかな)が非常に可愛い。髪型は小早川と佐々木の中間くらい?(なんだこの説明、わからない人は置いていってぇ〜だよ)
・やっぱりこの人は面白い、トークがイチイチ面白い。でも大泉さんが喋りだすと司会者が止める。時間がないから仕方がないけどさぁ〜そんなズバッズバ切らんでも!と思ってしまう。
星井七瀬ちゃんの隣に立つ大泉さんに七瀬ちゃんファンから「近すぎ!」とNGがでる。会場爆笑。
・プロデューサー、監督、シムソンズちゃん、大泉さんの順で挨拶。七瀬ちゃんに低い声、大泉さんに黄色い声が飛ぶ。子猫ちゃん圧勝、会場の8割方子猫ちゃんだったんじゃ?
・それを察してか、話の中にナックスの名前をだしてモリ、顕ちゃんのモノマネのを披露する大泉さん、会場割れんばかりの爆笑&拍手。シムソンズちゃんはポッカーン。
・短い舞台挨拶でしたが、久しぶりの生大泉を堪能。楽しかったわ〜やっぱり喋ってなんぼの男。
・舞台挨拶のち本編、映画もとても良かった。感想は後ほど。