駆け込み「おかしなふたり」

放送日をあっさり忘れ、放送1時間前になって「はっ!今日はCSフジでおかしなふたりだ!」と気づいた次第。大慌てでCSフジを契約(ポチッとなで完了)
40分位して確認したら見られるようになっていたので安心して他の番組見ていたの。ちゃんと録画してるもーんなんて、余裕こいていたのに・・・
21時近くにCSフジにチャンネルをかえたら黒い画面に「信号が云々・・・みれませーん」とメッセージが!えぇぇぇ!?さっき確認した時は大丈夫だったのにぃ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
結局21時半頃にまだそんな状態で、ドラマ部分は殆ど見れず。でも京都ぶらり旅とメイキングは何とか全部見ることが出来ました。あ〜良かったよう。
これって丸々DVDに入るのかしら?だとしたらネタバレってのになるから続きはネタバレ注意ってことで。
土田さんと京都をぶらり旅するモジャ(もじゃもじゃだよーっ!テンションあがるよ、モジャ派なんですワタシ)太秦でのハシャギっぷりがツボ。床山さんにちょん髷の鬘をつけてもらいご満悦。似合ってるけど微妙に顔が長く見えて瓜みたい(´Д`;)
土田さんに写真を撮ってもらうモジャ、注文が多いし出来には文句つけるわ言いたい放題。
土田さんの劇団MONOの稽古場へ、小学校を改造した素敵な建物。知らなかった〜MONOって男5人なのね、NACSと一緒だ。「でもうちは地味ですけどね」と土田さん。
カフェで演劇談義をするふたり、お喋りに夢中でどんどん溶けていくパフェ。2人の演劇談義は良かったわ。「劇団を続けたい理由」が「甘えんぼさんなんだよね」ってのが良い、甘えんぼゆえ、別れを(メンバーとの)経験したくないってすごくシンプルで、それでいて強い思いだよね。そっかそっか、いいよ甘えんぼさんで。
後半は監督も加わって、京都の街を行きます。石塀小路って素敵だわ。いいなぁ京都、行きたいなぁ・・・
メイキングもとっても面白かったので、DVDは買いじゃない?amazonでポチっとなしよっかな。