社食トラップ。

昼食はもっぱら社食のお世話になっている。お安い上にそれなりに美味しい。揚げ物が多いのがたまにキズなのだが。
今日のA定食はヒレカツ、B定食はなんだか良くわからない炒め物。悩むことなくA定をチョイス。ご飯を貰って、ヒレカツの貰って、味噌汁とお漬物をトレイにのせたら出来上がり。いつものカウンター席に腰掛けて、ヒレカツにソースをかけてかぶりつく。
バリバリリッ!
あ?え!?ワタシは何を齧ったのだ?ものすごくクリスピー、クリスピーを通り越して口の中が切れそう。これは暴力だよ、口内暴力!(よしっ)
凶暴な衣をまとったヒレカツだったなぁ・・・どうしたよ社食シェフ?揚げ物は得意なはずじゃない?でもまぁ300円だからね、文句はないの。口の中も切れなかったし。
金曜日のA定は「ひよこ豆のオランダ煮」だそうだ。オ、オランダ煮ぃ?なんじゃりゃ。いやぁ楽しみ、金曜日のA定は必食です。