ジンジン!

ジンギスカーン@自由が丘。
同居人の「ジンギスカンが食べたい」というリクエストを受け、ググってみつけたこのお店「熱風ジンギスカン カルニチン堂」なかなかの人気店のようで、5時過ぎにワタシ達が入店したあと続々とお客さんが増え、5時半には満席でした。
タレが辛口・甘口の2種類あって、ニンニクをたしたり、唐辛子をたしたりして。自分好みのタレに出来るのが嬉しい。辛口タレにニンニクと唐辛子、甘口タレはそのままでいただきました。お酒を飲みながら、おつまみ的に肉を食べる時は辛口タレ、ご飯と一緒に食べる時は甘口タレが良かったな。
残念なのは野菜、玉葱と葱のみ!えーーっもやしはーっ!?もやしが欲しかったなぁ。あとご飯が炊いてからしばらくジャーの中で熟成させたニホいが・・・これはマイナスポインツですよ、残念きわまりない。お肉とタレは美味しかったのになぁ。
それにしても最近のジンギスカンは美味しいねぇ。肉に癖がなくて、アッサリと食べやすい羊。でも昔の「うわっ羊臭っ!」って羊も好きだったな。どこかに羊の臭いはガッツリ、でも美味しい!ってジンギスカン屋さんないかしらねぇ・・・