昨日の夜は・・・

銀座で観劇後、11日にオープンしたばかりの「TOKIA」に行ってきました。
お目当ては「インディアン」のカレー!9月にコンドルズ大阪遠征した時に食べたあの味が忘れられず。11月の東京進出を心待ちにしていたのです。
インディアンのカレーは最初「お!甘い!?」と思わせておいてドーーーンッとくるあの辛さときたらもう「限界ギリギリ」レベル。これ以上は無理ですっ!って辛さなんですが、味がね〜すごく好きな味なの。ヒーヒー言いながら食べてしまうんだなぁ。
昨日は「カレースパ」をいただきました。なんのことはないカレーライスのライスをスパゲティに替えただけなんですけどね。これがまた旨いのなんの。
フンニャリと柔らい「給食のスパゲティ」風のスパにカレーがトロリ。彩りのグリーンピースがパラリと4粒。この4粒がいい!緑が入ると見た目がグッと良くなるよね〜
カレースパはなんと650円!あのお味で650円は「破格」と言っていいんじゃない?丸の内のOLさんに是非召し上がっていただきたい。
あ〜丸の内のOLさんになりたい。お財布とハンケチを手に、インディアンでカレースパを食べるお昼休み・・・憧れるわぁ。