ぶらり途中下車。

いつも通り過ぎるだけの街「代官山」へ行ってきました。お目当てはこちら!

「RAHMENS POSTER EXHIBITION」
7年前から現在まで制作されたラーメンズのポスター、フライヤー等を一同に展示いたします。gdc制作はもちろんですが、なかなか実物を持っている人は少ないと思われる 小林賢太郎デザイン初期の幻のフライヤーも登場します。
他にもTシャツやグッズなど既に完売したプレミアものまで展示予定。 ラーメンズとともに歩んで来たgdcの軌跡ともいえる このラーメンズポスター展是非おためしあれ。
会期 2005.11.5(土)〜11.15(火)
時間 12:00〜19:00 会期中無休/入場料無料
会場 (g)東京都渋谷区恵比寿西1-31-12FLEG代官山2F
電話 03-5728-1711  問 原田
企画・主催:グッドデザインカンパニー
協力:トゥインクルコーポレーション

代官山ってホントに通過するだけで、降りたことは2回しかない駅(しかも1回目は15年前)代官山って言ったらあれだ、小洒落たセレクトショップなんかがこう・・・(お洒落な街のイメージ終了)
そんな街には所詮縁のないオンナでございます。この駅で下車するのも躊躇いがち、伏せ目がち。平日だってのに結構人が多いよこの街。
前置きが長くなりましたが、みてきました。会場の(g)は建物がまず素敵。階段を上がってギャラリーに入ると思いのほか狭い。壁にはポスターやフライヤーがいい感じに配されてますよ。あ〜兎!鼻兎のぬいぐるみが!いの一番目を奪われたのは正坐した兎のぬいぐるみでした(´Д`;)
兎を愛でたあと、じっくりとポスター&フライヤーを拝見しました。4、5人の人が回遊魚のようにグルグルとギャラリーの中を回ってました。誰かが近くでじっくりみていたら、そのチラシは一旦パスして、その場所が空いたら今度はワタシが。みたいなムードがじんわり出来上がっていて、実にいいムード。みている前を突っ切るような失礼な人もおらず、気持ち良かったなぁ・・・
そして小林ケンタロー氏の「直筆メッセージ」を3回も読み返し、この人は完璧なんじゃないかしら?などと思ったり。それにしても随分高い所に書いてあったなぁ、背が高いからねぇケンタロー氏。
のんびりと、じっくりと鑑賞した後は、ぶらぶらと当てずっぽうに歩いて恵比寿まで。この辺に出るだろうなと思っていた場所と全く違う場所にでてビックリ。自分の方向音痴を思い知った昼下がり。
あ!これから(g)に行く人は入口の「段差」にお気をつけあそばせ。ほんの5㎝程なんですが、段差(下がってます)がありますよ。ご多分に漏れず「うわっぁっ」と声をあげたワタシ。その後2名の方が小さく「うわっ」とか「わわ、びっくりした」と呟いておられました。