チャリチョコってきました。

チャーリーとチョコレート工場」(略してチャリチョコ)を観てきました。金曜日の丸の内ピカデリー、さぞかしカップルが多かろうと思いましたが、意外や意外!二人連れ女子がワンサか。へ〜そんなもんかぁ〜デートは土日なのかな?
以下ちょびっとネタバレがあるかも。
何も観ないで行けばもっと「うわぁ〜」って思えたんだろうなぁ・・・予告編を何度も観ちゃったから、チョコレート工場の中の様子とか、リスが大量にいるとことか。何も知らずに観たらもっと楽しめたんだろうなと。
チャーリーはとっても良い子でねぇ・・・誕生日プレゼントに貰った板チョコを、家族全員に分けてあげるところなんかは涙なしではいられなかった。でももうちょっとチャーリーの心の内みたいなものが知りたかったかなぁ・・・あまり葛藤とかなくてね、サラッとしたもんでした。
ジョニー・ディップはすごい変な顔でした!真っ白で下膨れに見えて、ちょっとトランス状態に入ったジョニーはかなりブサイクで、「変な顔フェチ」のワタシにはご馳走様でした!なんですけどね〜
全体的な感想は「期待しすぎたかな?」ってとこでしょうか。ちょっと単調だった気がします。でも映像(特にリス、主にリス)は凄かったな。可愛かったし。
あのガム娘のお母さん役、「ギャラク・シークエスト」でサーミアンのラリアリ役を演じてた女優さんじゃない?(「あ〜そうそう」って判る人少ないかなぁ・・・大好きなんだよね「ギャラクシー・クエスト」)
そうそうワタシ大勘違いをしていて、「チャリチョコ」の同時上映が「コープスブライド」だと思ってた。「フランケン・ウィニー」みたいな短編だとばかり(´Д`;)「コープス・・・」の予告編観ましたが、これはかなり好きなタイプ。絶対観よう〜