悪い子はいね〜がぁ〜

今日は半日妹の家ですごした。甥っ子のハグチン(仮名)はむくむく成長中!首が据わって抱っこするのが楽になった。
とはいえ、相変わらず抱っこ下手なワタシ。妹に「おねえちゃん、それじゃハトヤ」と言われる始末(´Д`;)
妹が買い物に行く1時間程度、ハグチンとふたりでお留守番。ずっとご機嫌でワタシが動かす象のお人形をみてケラケラ笑っていたのに、急にぐずりだす。ハグチンは抱っこ大好きッ子なので「よし、抱っこしたる」と「ハトヤ抱き」するも、あまり良い顔をしない。アブアブと可笑しな顔をしてみせても眉間に皺をよせ、おっさんのような顔でむっつり。
そのうち抱っこしている腕の中で大暴れ!本当に「ハトヤ」のような状態に!!危ないので布団に寝かせてあやしたけど駄目。
ハグチン号泣
顔を真っ赤にして身体をよじって泣き始めた。うーん、こうなったら手のつけようがない。オムツは替えてたばかりだし、お乳も沢山飲ませたのに。号泣するハグチンの隣でアラオロしていたら妹が帰って来た〜助かった〜
ずっと良い子だったのに、少し前から泣き始めた事を説明してお守りチェンジ。妹があやしても泣き止まない。妹が「暑いのかも」と「轟天&カヲル団扇」で扇いであげたら泣き止んだ。さすが母!
たった1時間の子守だったけど、すごく疲れたなぁ・・・母は偉大だわ。