グループ魂「ある意味デビュー」

お土産つき〜♪

魂熱再燃!去年の野音で悪い意味でヤラレ、後のライブチケットは全て空振り、もう魂とは縁が無いのかしら・・・とションボリ気味だったけど、「魂の合同コンパ」に何とか参加出来た辺りから「やっぱり魂が好きだーーっ」と、火がつきました。
今日は魂のライブ、しかも無料、1時間ポッキリ!でも嬉しい、エキストラで参加したPVのお披露目もあるらしい、ドキドキするな〜あと6時間!
〜追記〜10分押しで始まった「グループ魂ある意味デビュー」ライブ、まず新曲「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」のPV初披露!嬉しいよ〜ドラマ仕立てでなかなか凝ったPV、欲しいな〜CDの初回特典とかにならないかしら。自分が一瞬写ってビックリ!後ろの方にいたから写ってないと思ってたのに・・・
ライブの始まりはお馴染みのカヲルさんのMC「おっぱ い元気〜?」と言えば。観客が「チク ビがとれそうだけど関係ないねっ(最後は柴田恭平さん風に)と答える素敵なオープニング。そしてARBの「魂こがして」が流れ、魂の面々登場!テンションどーんと上がったところで1曲目「就職しやがれ」「チャーのフェンダー」と続いて、新曲のカップリング曲「子供達よ、大人は意外と小さいぞ」
この辺から記憶が欠けはじめる。MCが入って、コールアンドセスポンスやって、「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」だったかしら(´Д`;)「本田博太郎」はもうノリノリで踊りました。結構踊ってる方いらしたので、心おきなく踊ってきました。たぁ〜のしかったぁー!最後に「荒ぶる地元の魂達」カヲルの三々七拍子で〆。正味1時間ほどのライブでしたが、とっても楽しかったです。破壊は公演中だってのに、あんなに飛ばして大丈夫なのかしら?と思うほど飛ばしてました。暴動さんは声がちょっと枯れてたなぁ・・・
ライブの後に「関係者へお披露目記者会見」がありました。記者会見と言う名のコント?寸劇?!武沢宏さん(元武沢物語さん)が「傍若無人な司会者」を演じてました。一応魂結成話や、今後の展開なんて話でしたが、笑ってばかりいたのであんまり憶えていないのです。秋にアルバムがでて、全国ツアーがあるとのこと。ライブがあるのは嬉しいな。
とても楽しいライブでした、抽選に当たってくれた同居人に多謝!