終わった・・・

長い戦いが終わり、幸せを噛みしめております@下北。
ラーメンズ第15回公演「アリス」千秋楽を観てきました。ぐったりです・・・家に帰ろう、家に帰るまでが遠足です。
〜追記〜チケットの女神はど「S」だった・・・
ラジオを聴き終わって朝5時、さてもう一眠りするかと思ったけど悶々として眠れない。あ〜アリスの千秋楽だなぁ・・・前回観て「満足した」って書いたけど、あれは一時の気の迷いだったのね(´Д`;)観たくて観たくて仕方がない・・・今回は自分を甘やかそう、感情の赴くままに観るがよい!と言うことで、朝も早よから下北へ向かいました。
下北に着いてビックリ、すごい所まで行列が!本多劇場の並びの洋服屋サンの前まできてる!もうちょっと行ったらファーストキッチンの角だよ_| ̄|○あぁぁ甘かった・・・
でも並ぶしかないからねぇ、寒い、尻が痛い、退屈だあぁ退屈だ。でも待つしかないの、待てば海路の日和ありってね(オッサンか・・・)やっとの思いで整理券配布にこぎつける、列がドンドン劇場に近くなる。ドキドキするなぁ立見だろうな〜でもイイや座布団席しんどいからね〜なんて思っていたら。係りの人から無情なお達しが・・・
「これよりキャンセル待ちとなりまーす」
( ゜∀゜ )へ!?「これより」ってどこから?めちゃくちゃ抽象的じゃーん、どこからかハッキリしてよぉ(はい伏線)曖昧なまま並び続け、やっと自分の番。係りの人開口一番。「ここからキャンセル待ちでーす」
( ゜∀゜ )へ!?ワタシからキャンセル待ちとな!?ショーーーック!!
「わ、わたしからキャンセル待ちですか?」「ハイ(きっぱりと)キャンセルがなければ当日券ご用意できませんけど、いいですか?」えぇぇぇぇ・・・でも朝から並んだし、もしかしたらキャンセル出るかもしれないし、一縷の望みをかけて整理券を貰う。係りの人の説明でかなりの人が帰って行った、もう少し早く言ってくれればいいのに(´・ω・`)みんな3時間以上並んでたんだよ・・・
整理券を貰って再集合までの40分、最悪の場合のシュミレーションを念入りにおこなう。いざ目の前でチケットが無くなって「ご用意できませんでした」と言われた時に泣かないように。胃が痛い時間が過ぎて再集合、はぁ・・・怖いよママン。皆チケットを貰ってニコニコで横を通り過ぎて行く。自分の順番が近くなる、机の上のチケットの枚数は怖くて数えられない・・・あ、でも、あれ?
チケットある━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! なんとか当日券を入手。あぁチケットの女神様ありがとう、でももう少し優しくして欲しかったわ・・・公演観る前にグッタリ。
30分後、本多劇場の一番後ろに立って最後の「アリス」を観ていました。いやぁ面白い、3回目だってのに全然色あせない。大吟醸は今日も最高に可笑しい、ヒデとレイコも好きだなぁ。最後の「不思議の国ニッポン」は片桐さんが台詞を忘れるというアクシデント付き。先生役の小林さんがテキストをパタンと閉じて、全63公演終了。カーテンコールの「アリス作文」は片桐さんがお好きな「力士シリーズ」片桐さん→小林さん→片桐さんの計3回、落ちもバッチリ。
最後のカーテンコールは小林さんの「アリス作文」は無し、そのかわり歴代アリス作文の「優秀作」を読む。すごく面白かったのにアッサリ忘れた(´Д`;)あとで素敵レポを探さなきゃ。
ハァ・・・これで下北通いも終りかぁ。体力的にはしんどかったけど、楽しい1週間でした。ちょっと淋しい感じ、夏に会えるといいなぁ・・・頑張らないとね、チケとり!