昨日の「どうリタ」

サイコロ第2夜、いよいよ「よさこい号」に乗車です。パッと見ごく普通のバスに見えた「よさこい号」中も普通だよね、なんて思っていたら!ここでミラクルが・・・どうでしょう班が座る列からバスの座席が1−1−1の3列ではなくて2−2の4列に!狭っ!並んで座るミスターと大泉さんの肩が密着。バスが出発するまで藤村Dをやんわり責める大泉さん。ここのトークがまた面白い。ドリンクホルダーすらないとボヤき、胸ポケットにペットボトルを押し込む大泉さんが可愛い。スリッパもない、ほっぺを膨らませてムクれる大泉洋がまた可愛い・・・
大阪駅に到着、よさこい号から降りてきたミスターがナゼか妙に「女性」っぽい。「勝った」とおっしゃってるけど、これはヤラレたってことだね?
大阪での5投目は「ちょっと観光、法隆寺」ちょっとどころかすっかり観光ムードのどうでしょう班法隆寺での選択種には「札幌」がないじゃない。そして「うっかり」ミスターにサイコロを渡してしまう。法隆寺での6投目、そこででた目はしまなみ海道で松山」四国へリターン!でも「しまなみ海道」はとても良い感じ。お天気もよくて楽しそうです。「るるぶ」片手にすっかり観光気分、タコ料理を堪能し、ひとっ風呂浴びて〜いいなぁ本当に楽しそうだ。
観光しながら辿りついた松山で7投目、サイコロを振るのはもちろん大泉さん。飛行機で羽田に戻る。お、北に向いてきましたね〜でも東京での選択種はバス!バス!深夜バスだらけ(´Д`;)大泉さんが出した目は「ノクターン号」行き先は弘前、確実に北には向いてますが、いかんせん深夜バス・・・2夜連続深夜バスかぁ〜大変だなぁ・・・と思っていたら、このノクターン号、快適この上ない「スーパーシート」が装備されているのね、そのスーパーシートに座るどうでしょう班。快適装備に大ハシャギの大泉さん、いやぁ本当にすごい装備。パーソナルTV付、超リクライニングシート!これならグッスリ眠れそう。
今週はここまで、来週はノクターン号で着いた弘前で「危険な勝負」にでるんだね!?毎週書いてますが、次週好ご期待ですよ。
今週のツボはタコ料理の堪能した後の車中、ソフトクリーム(アイスクリームかな?)を食べているミスター。本当にお好きなのねアイスの類が。