救命第7話。

いやぁ今週も泣けた・・・楓さんが砂浜で指輪(婚約指輪)を失くしてしまうシーンは、もう涙なしではみる事が出来なかったぁ・・・本来あるところに有るべきものがなかった時のショック、一瞬何がなんだか判らなくなるあの感覚・・・松嶋さんの表情がその感覚を呼びおこしましたよ〜楓さんと一緒に「どうしよう、どうしよう」とオロオロしてしまった。見つかって良かったよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
今週はそれぞれの事情が明らかになった週でした。佐倉ちゃん、元「甲子園球児」だったのね、この震災で住んでいたアパートが燃えて、思い出の品も全部焼けてしまったなんて・・・それなのに明るく振舞っていたのね・・・ええ子やないかぁ。クールな日比谷先生も被害にあっていた、自宅マンション全壊し、お母様が怪我をされたのに救命に戻ってきてくれてたのね・・・いやぁ知らなかったとはいえすまんかった。嫌なヤツだと思ってたよ。苦渋の表情で「まだ帰れない」と電話する日比谷先生、上手いなぁさすが小市マン。
店舗兼自宅が全壊してしまった患者さんに、自分達の事情を話すシーン、つとめて明るく話す佐倉と、淡々と(でも悲しげ・・・)話す日比谷。対照的な2人だけど、思いはひとつ「患者さんに立ち直って貰いたい」ってことだね?最終的には進藤先生の言葉で患者さんは立ち直るんですが、あの2人がいたからこそ生きる進藤先生の言葉だったよ。
今週は佐倉ちゃん大活躍だった、これが露出MAXだったとしてもいいな、とっても良いお話だったから。来週はヤジさんキタさんがメインのお話なのかな?そして寺泉先生、内閣へ招集されましたね〜また野望に燃えたギラギラ寺泉に戻るのか!?次週も期待です。