子猫なのか?

ちょっと流行に乗って「50の質問」に答えてみちゃったり。Riezo@大阪さんで拝見した、陽のあたる場所さまの企画「子猫ちゃんに50の質問〜大泉洋篇〜」に挑戦しましたよ。
1.お名前(HN)と性別を教えてください。
じゃらん ♀
2.出身地・現在のお住まいはどちらですか?
  出身地は茨城県(消したい過去(嘘)現在は神奈川県在住です
3.当たり前ですが、大泉洋が大好きですか? 
  大好きです!
4.あなたは大泉洋より年上?年下?同い年?
  上です・・・
5.彼のこと、どこでどうやって知りました?(できれば具体的に)
  2004年2月 たまたまみていた「どうでしょうリターンズ」で
  キャンピングカーの中、豪快にフランベを決めるシェフ大泉に
  やられました。
6.第一印象って覚えてますか?それは好印象だった?
  燃えるって!(シェフ大泉がフランベする姿にツッコミ)なんて
  無謀な人だと思いました。でも「なんか可愛い人だな」と・・・
  もちろん、好印象。
7.ファン歴は大体どのくらい?
  丸1年です。
8.ただのファンよりむしろ自分は子猫ちゃん・もしくは子猫ちゃん予備軍だと思う?
  非常に子猫ちゃん的な時もあり、意外と覚めてる時もあり・・・
9.もともとの理想のタイプと大泉洋は似てる?それとも正反対?
  もじゃもじゃ、長身、手がキレイはかなり理想です(´Д`;)
10.彼のこと、普段どう呼んでる?
  大泉さん、彼、もじゃげ
  心の中・子猫ちゃん同士の間で→心の中では「洋ちゃん」
  彼に興味の薄い人の前で→大泉洋
11.家族や友人はあなたが大泉洋ファンであることを知ってますか?また反応は?
  知っています。反応は極めて薄いです「へぇ〜」で終了・・・
12.彼は役者でもありますが出演している舞台、見たことありますか?(DVDでも可)
  ハイ。
13.舞台役者・タレント・歌手(歌っている時)のうち個人的に1番ときめくのはどの
  彼でしょう?
  役者・・・と言いたい所ですが、実は歌っている姿に弱い・・・
14.どの番組での彼が個人的に1番好きですか?
  やはり「どうでしょう」かなぁ。「ハナタレ」も捨てがたい!
15.彼が出演したman-hole、river、銀のエンゼルの中でどの役が一番好きでしたか?
  この中にはないんですが「パコダテ人」が好きですね〜シッポがはえちゃうの。
16.この先鈴井監督が映画を作るとしたら大泉洋にはどんな配役を希望しますか?
  (ストーリー内でのポジションや職業、性格など)
  もの静かな人の役がいいですね。ロッキーみたいな役も素敵ですが、「大泉洋」が
  前面にでる役より、ちょっと押さえた感じが好きです。
  
17.彼がつくった・歌った曲の中で1番好きなものは?理由もどうぞ。
  「捻挫した君」馬鹿馬鹿しい歌詞に、優れたメロディー。アンマッチの妙。
18.彼を実際に生で見たことありますか?
  ハイ。
19.もしも街中で偶然彼を見かけることが出来たらあなたはどんなリアクションをとると
  思いますか?(見たことがある方は当時のリアクションをどうぞ)
  ( ゜д゜)ハッ!!「お・・・」多分舞い上がったが故の「ノーリアクション」
20.彼と2ショット撮影、その場で直筆サイン贈呈、私物プレゼント、この中ならどれを
  望む?
  サインがいただきたいなぁ。
21.彼がプロデュースした「本日のスープカレーのスープ」食べたことありますか?
  ハイ、大好きです〜
  また、あなたが考えたオリジナルレシピがあったら教えてください。
  小さなハンバーグを入れたら(肉団子を平たくしたみたいな)好評でした。
22.もしも彼とカラオケに行けたら何を歌って欲しい?(誰の曲でも可)
  山崎まさ よしの・・・タイトルがぁ・・・「いつでもここにいるよ
  探しているよ」って歌詞の。
23.もしも彼に1品だけ手料理を作って貰えるとしたら何がいい?
  (今までどうでしょうの企画で出てきたものでも可)
  パスタ!
24.逆に、彼に何か料理を作ってあげられるなら何を作る?
  パスタが好きだと、何かでみたので「特製パスタ」を。ちょっとピリ辛のトマト
  ソースをこう・・・
25.一目で「大泉洋ファンだ!」とわかるようなグッズ、持ってますか?(うちわなど)
  なんもないなぁ・・・あ!1日で壊れましたが、携帯につけるマスコットみたいなの。
  ありました(壊れたので過去形・・・)
26.携帯の待受けはモチロン大泉先生?
  ・・・・・ハイ。ひぃ〜恥ずかしい〜
27.携帯の着信メロディは「本日のスープ」もしくは「起きないあいつ」ですか?
  残念、「勇気の翼」でした。
28.彼の記事が掲載された雑誌は全て買ってますか?
  ほとんど買ってないです。
29.あなたは1日だけ、どうでしょう班(彼以外の3人)の誰かと入れ替わることが出来
  ます。さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
  嬉野さん、1日カメラで余すところなく写します。そして夜は2人で語る。
30.あなたは1日だけ、ナックスメンバー(彼以外の4人)の誰かと入れ替わることが出
  来ます。さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
  音尾くんになって「今日も満点」と言われたい。
31.大泉さんの口癖や仕草で好きなものってありますか?どんなにマニアックなものでも
  構いません。
  「○○なのぉ」例:欧州リベンジの第1夜の「寝てないのぉ」とか「ないのぉ」語尾
   に小さい「ぉ」がつくのが「カワイイなぁ・・・」と妄信的に。
32.大泉さんのここが特に好き!ってとこを教えてください。
  容姿→天パ(永遠の憧れ「天然パーマ」)、長身、足長さん
  性格→頭の回転が早い、非常に賢いところ。
33.どうでしょうDVDの特典映像「マニア向けの寝顔」、真面目な顔で10秒間直視でき  ますか?
  真面目な顔で!?・・・それは無理かも(´Д`;)
34.むしろ「マニア」って私のこと?!とか思いました?
  いや、上には上がいると・・・
35.大泉さんをまだよく知らない友人が「大泉洋ってどんな人?」と聞いてきました。
  さてあなたは何と答える?
  「すごく面白い人だよ、ボヤかせたら日本一。でね〜面白いだけじゃないのぉ。
   歌が上手くってね、あ!舞台役者でもあるのよ彼・・・」と延々語る。
  
36.大泉さんが夢に出てきたことがありますか?ある方はどんな夢でしたか?
  ほぼ週一でご出演下さります、いろんな夢にでてきます。結構脇役です。
37.あなたの中のありったけの愛、何割くらい彼に注いでますか?
  3割 少ない?
38.面と向かって大泉さんに言われてみたい台詞ってあります?あったらこっそり教えて
  ください。
  い、言えない・・・
39.彼がスマスマに出演する日はそう遠くない、と堅く信じてる?
  あ〜ビストロに出演したら面白いだろうなぁと思います。
40.イメージ的に大泉さんって学ラン派?ブレザー派?(見てみたいのはどっち?)
  学ランであってほしい。
41.大泉さんの寝顔(目が半開き)やもじゃ毛でさえ愛しいと思えますか?
  もじゃげで半開きこそ、愛しい・・・
42.シェフ大泉に「おみまい」されてヤスケンみたいになったとしても本望ですか?
  本望。
43.大泉洋を色に例えると?
  すごくキレイな青。
44.大泉洋を季節に例えると?(よければ理由もどうぞ)
  5月、すごしやすい感じ。
45.彼のイメージソングってあります?
  「本日のスープ」かな。
  
46.大泉洋をイメージに合う3つの漢字で表してみてください。(なければ1個でも可)
  良
47.あなたの中で鈴井貴之と最強タッグを組めるのは大泉洋しかいませんね?
  ハイ。
48.これからも大泉洋を応援し続けますか?
  オフコース
49.結局のところあなたにとって大泉洋とはどんな存在ですか?
  気になって仕方が無い、目が離せない存在。
50.お疲れさまでした。最後に大泉洋への思いを込めて一句どうぞ。
  色つきの男でいてくれよ。