せっかく月島行ったのに(´・ω・`)

デジカメ&携帯のメモリースティックを忘れて写真撮れなかった・・・せっかく変わりもんじゃ食べたのに、写真とりたかったな・・・
前からちょっと気になっていた「ムーの子孫」の「デザートもんじゃ」一度食べてみたい気がする〜と言ったら、同行者(それほど甘い物好きではない)が「ええよ」と快諾。あら?いいの?!今日は「おしお」というお店に入るつもりだったのですが、急遽「ムー」に入る事に。やった!デザートもんじゃ初体験だ〜
まず普通のもんじゃを3種類、定番の「めんたい餅」と「ミックス」、ちょっと変わった「タイ風カレー」を注文。めんたい餅はまぁまぁ、ミックスは失敗(ミックスという割には具が少ない)ダークホースの「タイ風カレー」がヒットで、タイ風ではないけどね〜タイ風って言ったら「グリーンカレー」だと思っていたので・・・まぁ普通のカレー味でした。カレー味ってハズレなし!
そして念願のデザート系、同行者は「バナナ」私は「ぜんざい」を注文。まずは「バナナ」バナナ・生クリーム・コーンフレークで構成された「もんじゃ」みるからに甘そう〜デザートもんじゃはお店の人が作ってくれます。作るって言っても、鉄板の上で混ぜたおすだけなんですが(´Д`;)甘〜い匂いが鉄板からあがり、店員さんの「どぞ」の一言で出来上がり。う〜ん、良い匂い〜アツアツをいただく、一口目「( ゜д゜)ウマー」二口目「( ゜д゜)アマー」激甘ですよ、母さん・・・美味しい、でも甘い、甘すぎる。生クリームにお砂糖がドッサリ入ってるんだね?そうだね?バナナも火を通すと甘みが増すしね・・・うぅ〜美味しいけど辛い。デザート2品目の「ぜんざい」は餅、あんこ、生クリームで構成されてます・・・あの生クリームにあんこが!食べる前から味判ってるっちゅーねん!と逆切れ気味に食べ始めたぜんざい、脳天を突き抜ける甘さ・・・これも不味くない。美味しいと思うんですが甘すぎる・・・「私、甘いものはちょっと・・・」なんてお嬢さんが召し上がったら気絶するんじゃないかと。そんなシーンが目に浮かぶような甘さ。いやぁこれ砂糖より甘いよ?「ぐぁ」「げふふ」と呻きながらどうにか完食。
デザートもんじゃ、恐るべし。「ムー」についての総評はこの下〜
正直もう二度といいや〜ってトコです(´Д`;)食材がイマイチ、めんたいもんじゃの明太子は恐ろしい色(発色が・・・)をしていて魚っとしました。食材がイマイチって事はお味も・・・(以下自粛)なんですよね・・・
席に着くとまず「ワンドリンク制です」ときた、どこにもそんな事書いてないよぉ〜そりゃドリンクの一杯くらいは飲みますよ。でも「絶対頼まなきゃダメ!」って言われると、なんだかとたん損した気分だわ。
帰りがけに「おしお」の前を通ったら、きれいな店で、てんこ盛りの具材のもんじゃが・・・すっごい美味しそう_| ̄|○「今度絶対おしおに行こうね」と、同行者と固く誓いあった帰り道・・・