ミハルだった!!

いやぁ今日でしたよシアターTV「ミハル」第一回目の放送!昨日から何か忘れてる・・・録画予約で忘れているモノがある・・・と、気になっていたのです。気がついてよかった(´Д`;)16時からね〜予約予約っ!
〜追記〜
16時からの「ミハル」を観ました!いやぁ面白かった、佐藤重幸さんスゴく良かった。ツボだわぁ・・・
シアターTV恒例のインタビューと始まりました、インタビューは20分。「2004年を振り返る」「ミハルについて」の話がメインで進みます。
印象に残ったのは音尾君の言葉「東京で公演できて、色んな人に観て貰えて嬉しい。快く受け入れてもらえるけど、厳しい意見も聞きたい」と。
「ミハル」については、作・演出の佐藤さんは「おっかない生活指導の先生」みたいだったとか、大泉さんの衣装は「なまら安かった」、音尾君の衣装は佐藤さんの私物とか、衣装で一番お金がかかったのはリーダー(本編をみたら「あ、なるほど」と思いました)だったなど。やたらお金の話が(´Д`;)佐藤さんったら・・・
そして本編、もうねぇかなり好きなタイプのお芝居です。面白い!佐藤さんやるなぁ。各人のキャラクター設定も面白い!特にヤスケン、いいなぁ凄くいい。「LOOSER」の鴨も好きだけど、キノコ山本(ヤスケンの役名)は鴨を越えてしまった感。
ストーリーは若干走りすぎ、観客置いてかれちゃうよ〜!と思うところもありましたが、それはそれでアリかなと。置いていかれないように、食いついてくぞ!拾ってくぞ!って姿勢で観る方が面白い芝居だと思うので。
う〜ん、佐藤さんの作・演出(・∀・)イイ!!佐藤さんのユニット「ロックメン」に俄然興味が沸きました。「アルプス」のDVD買っちゃうかなぁ・・・