大晦日です。

晦日も仕事。しかも朝の6時から(´Д`;)
昼過ぎから降りだした雪、あっと言う間に積もりましたね〜いやぁビックリ。でもって今度は雨、もうね地面がグジャグジャです。自転車に乗った女の子が派手に転んでました。いやぁ無謀!普段と同じスピード出してたら転びますって・・・
ビビリな私は「最徐行」運転でなんとか家にたどり着き、これからお節の仕込み。はぁ〜疲れたけど、これから2時間は台所に立ちっぱなしだなぁ・・・
煮しめ ・伊達巻 ・鳥ハム ・紅白なます ・牛蒡のゴマよごし ・レンコンのきんぴら 
それに雑煮!雑煮大好きなんだなぁ〜白味噌買い忘れちゃった(´Д`;)明日は関東風雑煮でご勘弁〜