本当の悲劇・・・

「HDDのデータが消えた〜」などと、ノンキな事を書いていた自分が恥ずかしい・・・東南アジアを襲った津波、当初死者は1500人程度、邦人の被害も無いような報道でした。一夜明けて今日、昼休みにぼんやり見ていたニュースで「死者は13000人」と知り愕然としました。タイのプーケット島が壊滅的な状態らしい。プーケットといえばタイでも人気のリゾート地、日本人観光客がいない訳がない・・・やはり沢山の日本人の安否が確認できないらしい・・・どうぞご無事でありますようにと、祈ります。
タイは大好きで何度か訪れています。在タイの知り合いもいるのでとても人事と思えない・・・亡くなられた多くに方々のご冥福を、心からお祈りいたします。
〜追記〜在タイの知人と連絡がとれてひと安心。バンコクに住んでいるので、大丈夫だと思っていましたが、もしプーケットや被害が大きい地域に行っていたらと思うと、とても落ち着かなかったので、本当にホッとしました。でもまだ沢山の方の安否が判らないんですね・・・報道されている事でひとつ疑問に思うのが「個人旅行者」については何も情報がないということ。「○○旅行社の○○ツアー」に参加した方の事しか報道されてないような・・・プーケットやピピは個人旅行者だって沢山いたはず。大丈夫なのかなぁ・・・今日はこのニュースから離れられず、内容的にいつもの日記とは異なり「大泉洋」の検索で来ていただいた方には申し訳ないです・・・