アクトレス・オブ・ザ・イヤー

これは悩みました、宮沢りえさんか、高橋由美子さんか、昨日観た深津さんも凄かったしなぁ・・・う〜ん・・・宮沢さんかな?宮沢りえさん!「透明人間の蒸気」でみせた、尋常じゃない美しさ。演技力で言えば、高橋さんや深津さんの方が上だと思いますが、新国立劇場中ホール、異様に奥行きがあるあの舞台の後方から、観客に向かって走り出てきた宮沢さんの美しさときたら・・・それだけで感涙してしまった馬鹿がここにいます(´Д`;)
次点:高橋由美子さん 「アイドル女優」のイメージ(「南くんの恋人」のちなみちゃん)が強くて、舞台の高橋さんって想像がつきにくかったのですが、「透明人間の蒸気」「真昼のビッチ」「SHIROH」と3本観たら、高橋さん=舞台女優です!すごくよく通るキレイな声、歌もお上手で本当に素敵な女優さんです。