ロード・オブ・ザ・銀のエンゼル〜馬鹿の帰還〜

リアル銀のエンゼル。

帰って参りました。疲れたぁ(´Д`;)帰ってきてまず録画してあった「リターンズ」を観る。昨日も今日も、素敵なイデタチで熱く映画を語っていたあの方が・・・ミスタービーンやクソ坊主の扮装で・・・
昨日は銀のエンゼル前夜祭、鈴井監督と主演の小日向文世さん・浅田美代子さん・佐藤めぐみさん・辻本祐樹君、そして大泉洋が舞台挨拶をしましたよぉ。
新宿ミラノ座はキャパ1000以上の巨大映画館。立見が出るほどの大盛況!開場前から新宿コマ劇場前の広場は人人人!TVカメラが回ってます。いやぁなんかスゴイ事になってます。
満員の場内、監督・出演者の皆さんが登場すると割れんばかりの拍手。まず監督からご挨拶があり、出演者が挨拶をしていきます。辻本君が可愛い(´Д`;)意外と背が高くてビックリ。一言一言が可愛いので、大泉さん突っ込みたくて仕方がない様子(実際に突っ込みあり)。最後に大泉さんが挨拶、場内のボルテージが一気に加速!「おおいずみようでぇ〜ございます」の一言で場内大拍手!!すごいなぁ・・・人気者なんだなぁと改めて実感。
20分位だったかなぁ・・・短い時間でしたが出演者の皆さんにお会いできて、楽しいイベントでした。投げキッスをしながら大泉さん退場、きゃ〜( ゜∀゜ )〜と嬌声があがりましたよ。ほほぅ大泉さん「きゃーっ」って言われる人だったのね。
挨拶の後映画を観ました。途中寝ちゃったらどうしよう(朝4時起きだったので)と思いましたが、途中眠くなることもなく無事完観。感想はまたのちほど〜
さぁさぁ、あけて18日。今日はシネマミラノで舞台挨拶ですよ〜こっちはキャパ200位の小さな劇場。舞台挨拶の整理券争奪戦は過酷な耐久戦でございました。友人の協力もあって、無事整理券をこの手に!今年最後の戦いに、勝利をおさめたと言えましょう・・・なんの自慢にもなりませんが(´Д`;)
朝から映画、しかも昨日みた映画をまた観るって、ちょっと辛いかなぁと思いましたが、昨日見落としていた事が発見できて、ことのほか楽しく観ることができました。
映画の後、舞台挨拶です。今日は監督・小日向さん・佐藤めぐみさん・大泉さんの4人だけ。佐藤めぐみさんは本当に可愛いなぁ・・・大泉さんがちょっかい(北海道では「ちょす」と言うって、方言トークで盛り上がりました)だしたくなる気持ち、わからなくないもの。今日は昨日よりもくだけた感じで、撮影中の思い出話などに花が咲きます。小日向さんは「撮影中一番はしゃいで楽しんでいた」とニコニコ顔で話して下さり。聞いているコチラの顔もほころびます。本当に小日向さん素敵な方ですね〜キャスティングの話を監督がしていた時「もうこの映画小日向さんありきの映画ですから」(的な)とおっしゃってましたが、本当にその通りだなぁ。
楽しい話は今日もあっと言う間に終わってしまい(昨日よりは長かったかな?)劇場の外に出たのですが、半分以上の人が2回目の舞台挨拶も見たんじゃないかなぁ・・・うーん2回みたい気持ちも判るけどねぇ・・・涙を飲んだ人も多いわけだからさぁ・・・(今回整理券配布時に枚数制限が無かった為、1人で何枚も貰ってる方がいらしたのです)帰りがけにフィルムしおりを買おうと思ったのに、劇場の方で販売制限していて。12時半にもう1度来て下さいと言われてしまったので、劇場の外でしばし待つ。そのうち2回目の舞台挨拶が始まり、大泉さんの「おおいずみようでぇ〜ございます」の声が聞こえてきます。ちょっとラッキー♪思いのほか外まで聞こえる舞台挨拶。相変わらず場内を沸かせてます。そんなこんなで12時半になったので「しおり」を購入して、第三ラウンドの会場、紀伊国屋サザンシアターへ向かいました。「しおり」はもえちゃんのアップ・小日向さんともえちゃん、そして!ヤスケン先生のアップ!!3枚買ってロッキーは入って無かったものの、ヤスケン先生が手に入ったのは嬉しいな。
さぁ!そして最後のイベント「鈴井貴之サイン会」ですよ!
こちらの整理券も150枚しかでなかった「プラチナ整理券」ですよ、奥さん!いやぁこれは緊張しました。サイン本を買うのとワケが違います。目の前でサインをして下さり、なんと握手まで!何か気の利いた一言をと思いましたが、ミスターを目の前にしたら頭真っ白で、「今日映画館でいただいたチョコボールで「銀のエンゼル」がでました」と言うのがやっと。(初日来場者にチョコボールプレゼントがあったのです)すると「おぉ〜今日は沢山でたんだねぇ」とミスター。あちゃぁ〜かぶってしまった_| ̄|○<気の利いた一言なんて無理なんだよワタシには・・・時間にしたら1分も無かったと思いますが、ものすごく緊張した時間でした。間近でみるミスター・・・「痛い」と言われるのを覚悟で書きますよ!「すっごく格好良かった!」目に力があって、本当に素敵な方でございました。握手してくれた手が大きくて、力強かった。

あ〜長かった・・・以上で今年のイベント終了!いやぁ楽しかったり、緊張したり。体力的には疲れきった〜でも参加できて良かった!楽しみ倒したぁ・・・