長い長い1日。

只今帰って参りました。非常に濃い、そして楽しい1日でした。

「river」10時の回を鑑賞、映画の後にミスターと大泉さんの舞台挨拶がありました。朝から思いのほか冷静だったワタシも映画のエンドロールが始まり「戦友」がかかったあたりから心臓がバクバク、手に変な汗かいてます、あ〜緊張してきた(´Д`;)映画が終わって、映画館の方の仕切りで舞台挨拶が始まりました。ミスター&大泉さん登場

( ゜∀゜ )も、もじゃもじゃだ

今まで見たもじゃ毛の中で最も可愛い!まさに「ベストもじゃ」だ「ナイスもじゃ毛」だ!フワフワのクリンクリンです。この辺からはもう「あってないような記憶力」トークの内容なんて'`,、('∀`) '`,、 覚えてないや。メモ?とってないよう〜だって釘付けだもの、フワフワ頭に・・・
トーク内容はビシィっとれレポして下さってるブロガー様へGO!ワタシも自分の日記を書き終わったら行ってきます(´Д`;)
ほんのりと憶えているのは、大泉さんが非常に可愛かったこと(服装・しぐさ・ふくれっ面等)ミスターがちょっとお痩せになって「格好いい」というより「別嬪さん」になっていたこと。大泉さんのマイクの調子が悪くて「トークが乗らないよぉ」とぼやいたことなど。「どうでしょう」関連の話が多かったです。あとは「銀のエンゼル」や「river」DVDの宣伝もちゃっかりと。お話の内容は非常に面白かった〜あと「生声」を聞けたのが嬉しかったなぁ、マイクの調子が悪かったのでマイクを使わずに話をした時があったのです。お芝居の時の「生声」とは違ったトーンで、マイクを通さない声は少し「子供っぽい」感じがして、可愛らしかった。
あ、可愛いしか書いてない?あ〜引かないで(´Д`;)今日だけは、言わせて下さい。大泉洋は可愛かったと~ヽ('ー`)ノ~
映画終了後、六本木へ向かいました。レッドカーペットを歩く、鈴井監督・大泉両氏を一目見たい!15時前にけやき坂到着、既にすごい人です。道に面した「かぶり付き」的場所は殆ど人で埋まっていました。ヤ、ヤバイ!ワタシのような背の低い人間は「かぶり付き」に居なければ、人の頭越しに両氏を見る事は不可能だよう〜もう駄目かしら?と思っていたら「ポコッ」と空いたスペース発見!ライトをのせた台のようなものがあり、視界は狭い。でも背に腹は替えれん!その場所で見ることにしました。そこから1歩も動けず1時間半。やっと司会者(後にナレーターと判明)が登場してマイクチェックを始めた。く、来るの?!そしてその時がキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! と思ったら、10人程の子供が音楽も流れていないけやき坂を歩き始める。「え、えと・・・始まったの!?」訳のわからない始まり方でした。せめて音楽を、そしてナレーションを!
気を取り直して、さぁ始まりです!まずオープニングセレモニーの司会者のジョン・カビラクボジュン(フルネームを知りません(´Д`;)元NHKのアナウンサーさん)が登場!沿道からフラッシュの嵐!!・・・て程でもなく、以外と地味〜に始まりましたレッドカーペッツ!司会者の後、セイン・カミュが登場、それ以降「誰ですかー?」的人が続き、若干ダレ気味のオーディエンス。そんな時スタート地点の手前の人たちから歓声が上がりました。それまで(ジョンやクボジュンさん等が登場した時)にも無かったものです。「お?誰か大物が現われたのかい?」とドキドキしながら待ってたら。
いきなり大 鈴 登 場!!
とたんに凄い歓声です「ミスター」「大泉〜」と「野太い声」が!!私の後ろにいた男の人も「にょおいずみにょーっ」と叫んでます。隣の隣にいた男の人も「みすた!みすた!」(なぜか「ター」と伸ばさない)と声援と言うよりは「怒号」に近い叫び!そう、周りは「どうバカさん」だらけだったのです。ワタシの向かいの方達は「対決列島」の暖簾?垂れ幕?をかざしています。
そしてあっと言う間にお2人が目の前に!ミスター素敵だ、タキシードが似合う男№1と言って過言なし!そして大泉洋( ゜∀゜ )足なっがーい!キミはタキシードが似合う男№2だよ・・・2人共それはそれはタキシードがお似合いでした。時間にしてホンの30秒位の出来事でしたが、いやぁ行って良かった!面白かった。大泉さんもダイアリーに書いていますが、それはそれは温度差がございましてよ奥さん!「どうバカ」さん達が「うお〜っ」ってなってる後ろで「誰?ねぇ?あれ誰?」「何?ミスターって」「知らなーい」ってね(´Д`;)マスコミの皆さんからは殆ど声がかかってないし。でも行く先々で「おおおお〜」と歓声が上がるの。最初から最後まで見てましたが、あれ程の歓声が上がった人はいませんでした。あ!マスコミさん除く、です。マスコミさんは有名芸能人さんに視線を貰うために「松さん!松さん!」「ナガセサーン!」って凄かったです(´Д`;)
それにしてもねぇ、今日は身をもって感じました。「水曜どうでしょう」ってすごいね、「愛されてる」視聴者に。こんなに「愛されてる」番組って、あまりないんじゃないかなぁ・・・いやぁ楽しかった。大泉さんも楽しかったみたいでなによりです( ´∀`)