携帯電話が無かった頃のお話。

正確にいえば「普及していなかった頃」のお話ですね。自動車電話→ショルダーホン→携帯電話(かなり大型)→ムーバで一気に小型化。10万円という高額な保証金がなくなり、レンタルから買取になって携帯電話は爆発的に普及しました。今や老若男女問わず、持ってない人が珍しい感じだもんなぁ・・・。で、なんでこんな話か?それは「東京ラブストーリー」(再放送)を見ていて「あれ?この時代は携帯なかったっけ?」と思ってしまったわけ、リカとの約束をドタキャンするカンチ、机の上にメモ書きを残すカンチですがリカはそれを見ずに待ち合わせの場所に向かう、そして待ちぼうけ・・・・今なら有り得ないこのシュチュエーション!いやぁ新鮮!
1991年に放送された「東京ラブストーリー」放送日には夜の街からOLが消えると言われ、リカが着ていたコートがはやり、流行語にもなった「○○○しよ!」(恥ずかしくて書けません(´Д`;))当時織田裕二がキライ(今はまあまあ好き)という理由で見ていなかった、放送日翌日のお昼の話題についていけなかったあの頃・・・懐かしいねぇ、もう13年も前なのね( ゜∀゜ )時は流れリカは石橋貴明夫人、カンチは青島刑事だもんなぁ・・・