朝ごはんに月餅。

思い起こせば3年前、中華圏のスターバックス中秋節になると「月餅」を売りだすと、某サイトさんで知りました。しかもコーヒー味!すっごい食べたい!どんなんよ?コーヒー味の月餅って・・・と想像は膨らむ。横浜中華街のスタバに探しに行ったりもしました。無かった_| ̄|○<苦節3年。とうとう「コーヒー月餅」を口にする日が来ました。
中国のお土産でスタバ月餅キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! って、頼んだんですけどね。さ〜食べますよぉ、なんかすごい豪華な箱に入ってます。ビニールにペロッと入ってると思ってたのでビックリです。豪華な箱の中はなんと布張り!どこまで豪華なのよ〜その中に鎮座しまする月餅!紙製箱に入ってて、箱を開けるとやっとその姿を現します・・・・ちっせぇなぁ、おい。直径4cm程の小さな月餅です。さ、ガブリといきましょう・・・・ま、まずくないかい?これ。月餅ってこんなだっけ_| ̄|○<餡子の塊みたいだよ、この月餅・・・
教訓!全世界共通、スタバの食べ物に旨いもの無し!!!!!!!!
追記:うーーん納得いかん。これ本当に「月餅」かい?だって香港土産の月餅はこんなに美味しそう〜(素敵に美味しそうな月餅はこちら。 
全然ちがうよ。・゜・(ノД`)・゜・。 ウチのは練り切りみたいなんです。全体的にモッタリしてて・・・あ!パッケージに「月品」って書いてある( ゜∀゜ )コレ月餅ジャナイノ?