HOW TO COOK!

スープカレー( ゚д゚)ウマー

昨日の夕飯はジャンボリー会場で買った「本日のスープカレーのスープ」を使って「チキンスープカレー」結論から言ってしまうと「旨い!!!」です。スパイス使いが絶妙で( ゜д゜)ウマーです!1人前と書いてありますが、楽勝で2人前です。大泉センセイのレシピを元に作ったチキンカレー、鶏肉は大きなチキンレッグは手に入らなかったので、小さいチキンウィング。野菜は人参、ジャガイモ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン。あれ?!センセイのレシピと全然違う(´Д`;)ま、いいか。お肉と野菜はフライパンでコンガリとソテーしておきます。お肉は柔らかくしたいので、少量の水と、ちょっとだけスパイスを入れて圧力鍋で煮ました。スープは袋ごと少し暖めて、最後に具を入れたボウルに注いで、電子レンジで全体を暖めて出来上がり〜♪

いやぁいい香り〜食べ方はご飯をスプーンにとって、スープに浸して食べる派と、スープをご飯にかける派がいるそうですが、私は後者です。ダーッと一気にかけず、少しづつかけます。あ!付属の小袋に入ったスパイスはお好みで〜私は結構たっぷり入れました。辛い!けど旨〜い!これはいいんじゃない?>シェフ大泉!